ブログ運営 生活と仕事

引きこもって稼ぐというパワーワード

今回の記事は、家に引きこもりながら稼ぐというテーマについて書いていこうと思います。

自分が主に参考にしているビジネス系のユーチューバー・ブロガーが、どういった形で引きこもりながらも稼いでいるのか、自分の考察を述べていきたいと思います。また、自宅に居ながら稼ごうとしている方の参考になれば幸いです。

下記に主なポイント3点と、まとめとして、今回参考にしたYouTuber・ブロガーの方を紹介していきたいと思います。

日々の積み上げを行う

まず、一つ目のポイントとしては、毎日、何らかの積み上げを行っているということです。

日常生活において収入を得るということは、株やFX、不動産投資などのハイリスクなものでない限りは、毎日、地道にコツコツと作業を行い、その対価として収入を得ることができます。

例えば、身近なところでいうと、普通に労働をしていれば、労働時間に対して自分が所属している会社から、給料が支給されます。この支給される給料に関しても、いきなり今月の給料が10万・20万円上がることはなく、毎年の自己査定の場で自分の評価を見られて、その評価(自分が上げ成果)に対して昇給がされます。

つまり、どれだけ自分が日々積み上げができたか(会社に貢献できたか)で、成果が決まって来ます。

しかし、サラリーマンで普通に働いていると、昇給の伸びは正直なところ微々たるものです。

フリーランスエンジニアように、独立してリスクがある中で成果が上げられた場合や、働きながら本来の会社の業務とは別に副業として自分のコンテンツを作り上げて、日々積み上げを行ってきた結果、その努力の成果としてリターンが大きく返ってくるのではないかと考えました。

知識の蓄積をする

二つ目のポイントとしては、稼ぐことにつながる知識の蓄積を行うということです。

例えば、ガジェットをブログで紹介する知識についていえば、オススメしたいスマホケースやPCの機能や詳細スペックを調べて、その詳細や機能をただ単に書き出すだけではなくどのようにすれば紹介したガジェットを、使いたい人にとっての有益な情報になるのかを考えなければなりません。

そこで、情報をターゲット(伝えたい相手)に伝えるにはどのようにしてブログを書いていけばよいのか、ライティングのスキルを学んだり、ブログの閲覧数を上げるために、SEOの仕組みについて学んだり、サーチコンソールを使って、閲覧数の分析を行ったりといったような知識の蓄積が必要です。

その知識を身に付けて準備を行った上で、行動に移すといった事前の計画が必要だと考えました。

※もちろん、知識は身に着けた方が良いが、行動をしないと成果は得られないということも、稼ぐ上では重要なことだと感じました。

アウトプットを行う

三つ目のポイントとしては、アウトプット(行動)をしていくということです。

2点目の最後にも記述しましたが、知識を積み上げてインプット作業を行っただけでは、成果(収入)には繋がらないということです。

例えば、いくら学校の勉強を頑張ってインプット作業を徹底したとしても、社会に出てビジネスを行わなければ収入には直結しません

もちろん、アウトプットをすると、リスクが付きものになってきますが、出来るだけリスクが低く、かつリターンを得る方法を生み出す事が重要なのだと感じました。

その結果、自分は現在リスクが低くかつリターンに直結するブログ運営をしています。

しかし、どうすれば収入を得ることができるのかを日々模索しなければ、成果は得ることができませんし、ブログ自体即金性はないので、日々積み上げを行って、自分の資産(コンテンツ)を増やして行くということが重要になってきます。

まとめ

まとめとして、知識の蓄積作業と知識をアウトプットする作業を日々の積み上げて行うことが重要なのだと感じていました。

そして、アウトプットを日々行っていくにしても、良質なものを生み出さなければ、作成したコンテンツを、第三者は見たり購入したりしてくれないので、その調査や分析も必要です。

また、フリーランスや独立をして自分の会社を持っていなくても、副業として自分のコンテンツを作り上げて、それを良質なものに磨き上げいけば、必ず成果は上げられるというように考えています。

参考にしたYouTuber・ブロガー

最後に、今回参考にした自分が主に視聴しているビジネス系YouTuber・ブロガーを紹介します。副業やライフハック(生活改善)についての知識が身につくのでオススメです。

マナブログ様

プログラミングの学習方法やブログ運営方法・SEOについて発信していて、どのようにしたら収入に直結するのかを詳しく解説しています。その他にも生活改善や、収入を増やすノウハウなどのビジネス系YouTuberとしても活躍されています。

 

ヒトデブログ様

完全初心者向けに月1万円を目標としたブログの運営方法を、分かりやすく嚙み砕いて説明した記事を上げていられます。ブログ運営について特化して記事を書かれているので、初心者でも、ブログについてのライティングやマーケティングについての専門知識を学ぶ事ができます。

 

トーマスガジェマガ様

主にガジェットについての記事を投稿しており、スマホについての機種レビューや格安simの分析をされています。分かりにくい携帯3大キャリアのデータ通信契約の形態であったり、なぜ格安simが通信料の低価格化を実現できているのかが、詳しく解説されています。

 

 

 

-ブログ運営, 生活と仕事

© 2022 生活改善・日常生活ブログ Powered by AFFINGER5